はてブロ始めますよ

はてダは技術記事メインとして、こちらはそれ以外のネタを書きたくなった時にひっそりと更新しようかな、と。

facebookにも書いたけど、今年は転職してから3年目を迎える(7月で丸2年、それ以降が3年目)ので、Hop、Step、Jumpと飛躍の年にしたいなーと思っております(公私共に)。

といいつつ、年末年始はゲーム三昧 in kotatsu でした。PS VITAでアンチャーテッドを解いた後、地獄の軍団とみんなのゴルフ6を交互にやってます。ゲハ的には不具合でまくりっぽい感じでネガキャンされてますが、完全なフリーズは今の所1回だけ。安定性はソフトによるかもしれませんが、そのうち向上していくかと思います。体験版で遊んだパワースマッシュ4がなかなかよかったので、買うかどうか悩み中。DL販売だと買うまでのハードルが(自分の場合は)かなり下がるので、32GBがすぐ埋まりそうな気がします。